こんにちは、千林店小久保です(^^)

 

先日は、東京にいってきました🎵

 

まず、目的地ディズニーシーです。10年以上ぶりです!

 

天気はかなり晴れてて、寒くもなく暑くもなく最適です(^^)

 

アメリカンウォーターフロントにある、トイ・ストーリー・マニアが大人気なので最初にファストパスを取りに行きます!

取った後、タワーオブテラーに乗りました♪

 

 

 

DSC_0111

けっこうスリルありました!

 

ちゃんと攻略本を事前に買ってて、どんな風に廻ろうか考えておくのをオススメします!

 

私は事前に食べたかったミステリアスアイランドゾーンにある、ヴァルケイニアレストランで食べたいものを食べました🎵

 

2017-05-08-15-35-37

 

写真が編集しても反対になっちゃって横になってしまいますが、すみません💦

 

おこげとワンタンのスープおしかったです(^^)

担々麺こういうとこでは珍しくクオリティ高くて好みの味でした!

 

点心は肉まんとかにシュウマイ、錦糸シュウマイのセットで錦糸シュウマイが美味しかったです。あと予想通りの味です(笑)

ディズニーシーなんで、これで2000円こえました(^o^;)

 

オススメの時間は、お昼時をさけて3時ぐらいがいいですよ♪かなり空いててゆっくりできました(^^)

 

ディズニーシーは、どこでも店員さん接客すごく対応がよくて気持ちいい⤴

 

この、お昼の他にも骨付きソーセージ、ティラミスクッキーサンドアイスなどけっこう食べました(笑)

いろいろスムーズに廻って、ファストパスで取っておいたトイ・ストーリーマニアに行きました。

1494393870395

3Dめがねをかけて、5つシューティングゲームでハイスコアを狙うアトラクションでした。

流石一番人気だけあってこれが一番面白かったです。

タートルトークとか行きたかったのですが、5月12日リニューアルオープンのため改装中でした。

 

 

日が落ちてきて、ライトアップがいい感じです。

 

1494393883254

最後のファンタズミックを見るために1時間前からいい場所で見れましたよ!

DSC_0147

DSC_0143

 

すごい良かったです!

ただ残念なのは、天候のため、20時30分からのハピネス.オン.ハイが見れなかったです。

あっそう言えば瀬川瑛子さんが撮影で来てました!目が合って会釈してくれました(^^)

次の日は、東京観光です!

 

DSC_0156

 

DSC_0157

 

速水御舟さんや、鈴木其一さんの作品で、

一点だけ撮影オッケーなやつがありました。

LRM_20170509_102732

 

酒井抱一さんによる「月梅図」です。

いろいろ繊細な絵で配色とか描き方がそれぞれでていて良かったです(^^)

 

DSC_0159

ここでは、草間彌生さんの作品が展示してあるんですが、残念ながら休みでした。

でも、外の木が可愛くなってました!

 

この後、待ちに待ったランチです!

 

DSC_0164

 

ここは、西麻布にある「すし通」さんです。

お店を入ると、ドーンと木目のカウンターで、ど真ん中に大将が静かに握る緊迫感あるお店です!

こちらへどうぞってカウンターの真ん中の席に通してくれて、おまかせのコースで頼みました。

何この緊迫感!

ノーミュージックで、大将の握るのをカウンターの人が全員で見る!まるでワンマンショーを見るような感じです!

 

2017-05-09-12-22-48

「本マグロです」ってテンポよく握られて醤油もハケでひと塗りしてくれてトンと置いてくれました。

 

寿司の、シャリは赤酢でほんのり甘くて絶妙に硬めに炊かれて新鮮な臭みの一切ないマグロが完璧な計算された量で、心のなかでウンマっ!っていいました(笑)

 

いろいろ写真撮りたかったんですが、流石にこの空気間で1枚が精一杯でした!

隣のお客さんは一人でバシャバシャ撮ってましたけど(^o^;)

 

最後にでて来たお味噌汁。

なんと具は一切入っていません。でも、何これしっかりと具を食べているような色んな味がして、お出汁がやばい!塩分も絶妙でめちゃくちゃ美味しいお味噌汁でした!

お代わりしたかったです(笑)

食べログ4、02恐るべし!

 

続いて六本木ミッドタウンにある、

toshi,yoroizukaに行って来ました♪

DSC_0169

店内はカウンター席のみのモダンな作りです!

2017-05-09-13-45-05

居酒屋のお通しのように全てのメニューに付いてくる春キャベツのスープ

デザートにそういうのが付いてくるのは初めてです(^-^)⤴

ほんのり甘くて美味しかったです!

注文したのはこれ

2017-05-09-13-51-35

イチゴのミルフィーユ

イチゴとサクサクパイを使用したミルフィーユ、ピスタチオアイスと炭酸ソース

 

ネーミングで決めました(笑)

メニューに書いてあるように、サクサクで甘さのあるカスタードと、イチゴの酸味でピスタチオのナッツの変化球でやられました(笑)

飲み物はこれ

2017-05-09-13-57-50

トシ、ヨロイズカのオリジナルティー

グアバとマンゴーの紅茶

フルーティーで美味しい\(^-^)/

いい香りでやばかったです!

 

メニュー何があったん?と気になると思って撮っておきました!

DSC_0171

あっまた横になりました💦

首をかしげて見てください💦(^o^;)

 

かなり満足でお腹パンパンです。(笑)

 

最後に行ったのは、今話題のここ!

G-sixです!

DSC_0173

混雑具合は、平日なんもあって思ったより大丈夫でした。

高級店ばかりでびっくりです!

15万ぐらいするお皿とか気軽に触れない!

いろいろ見て一番面白かったのは、地下のフードフロアです✨

 

色んなお店があって、珍しかったのはこれ

DSC_0180

なんと、のり弁専門店!

海苔のいい香りがしてました♪

 

このフードフロアが一番人が多かったです。みんな食べること好きなんですね♪

 

いろいろ珍しいもの見たり、美味しいものを食べたり、かなり歩きましたが楽しい旅でした。

長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

千林店小久保です!

 

最近、久しぶりに天王寺に行きました。

 

せっかくなんで、ランチは美味しいとこ行きたいですね⤴

 

この前テレビでやっていた、たちじゅう園に行くことにしました。

 

たちじゅう園は、日本中どこにもない太刀魚専門店です♪

 

阿倍野に店がありまして、天王寺駅から少々歩きます💦

 

お店に着いたら、10人ぐらい並んでました!

 

並びながら、めっちゃ香ばしい香りがしてきました。

 

なんと、限定40食みたいで、後ろの人で限定は終了でした。

 

やっとお店に入れて、早速、太刀魚丼特上(1400円)を注文しました。

来ました!!

 

wpid-wp-image-213029093jpg.jpeg

 

やばいです!一口食べたら、ふわっふわで甘いたれとアクセントにシソが香ってめっちゃいい感じでした(^^)

 

そして、半分ぐらい食べたらこれです!

 

wpid-wp-image-1078092009jpg.jpeg

 

出汁で食べるひつまぶしのような感じです。

この出汁で食べることで重くならないで、ぺろって食べれます。

 

これは、是非阿倍野にいった際にはぜひ、行ってみてください(^o^)

 

まだまだ、寒いので風邪引かないように気を付けてください(⌒0⌒)/~~

どーも!千林店の小野です。

 

お店のメニューとして好評をいただいているハナヘナですが、

ヘナという天然のハーブを使ったものであるが故にヘナの正しい特徴や使い方などを知らない美容室・美容師も増えてきているようです。

 

そこでこのハナヘナを正しく使えるように、認定試験というものを設けることになったのですが、

そのハナヘナプレミアム認定に、

 

 

 

IMG_4545

 

見事合格しましたー!

 

これで正式にハナヘナを正しく取り扱っている美容師として認められました♪

ヘナについてわからないことがあれば何でも僕に聞いて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4501

 

千林店に飾ってあるので探してみて下さい。

 

 

ではでは。

 

こんにちは、

お久しぶりです

アートフォーアーツ大日店

オカニシです。

みなさま今年は良い1年になりそうですか?

僕自身は昨年はわりと、満足のいく一年だったので、今年も良い年にしていきたいですね!!

毎年仕事の目標と仕事以外の目標を1つずつ決めているのですが

仕事以外の目標をまだ考えています( ◠‿◠ )

 

 

これから、2月に向かって

さらに寒くなる事が予想されますので

髪は長めでって言うのもアリですが、

マフラーなど巻き物をする方は

襟より上の裾が短いボブにすると

毛が邪魔にならずにへんな癖がつかないので

結構オススメです!

 

image

 

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

 

年越しざる蕎麦

IMG_1614

こんにちは😃

 

千林店小久保です☆最近のマイブームありますか?

 

私は、機会あってパンとお菓子を習いにいっています🎵

 

大人になって何かを習い始めるのは新鮮で楽しいです🎵

 

なんせ、先生がついているから失敗はないですよ(^^)

 

 

出来上がりはこちら☆

 

 

 

wpid-img_20161028_163346.jpg

 

 

wpid-wp-image-213968778jpg.jpeg

 

wpid-wp-image-2039508961jpg.jpeg

スイーツはこちら☆

wpid-img_20161121_145126.jpg

 

 

 

なかなか上手くできてるでしょ?全部美味しいのは保証付きです(^○^)

 

こういうパンとか人に習って何かをつくって焼きたてを食べる。

最高です\(^^)/

 

そのうち美容室でパン売り始めたりしてー(笑)

 

いよいよ12月、年末でバタバタしますが、体調には充分気をつけてくださいね(^^)

 

 

お久しぶりのブログです‼

この度、少し太りすぎたためお休みをいただくことになりました。

1479482545323

11月30日までは働いてますので、よろしくお願いします‼
そして再来年あたりスリムボディになって復活する予定なので、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております!!

千林店 ハマダ


ドンドン科学で進化し続けるパーマ
勉強しないで美容師続けるなんて
もう不可能ですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まいど!
髪の事をまじめに考えてる

Art For Art’s
大日店店長
ユウで~す(笑)

初めてのご来店の方は
こちらもご覧くださいね♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大感謝パーマ講習会に行って来ました~(o′▽`o)ノ

はいな~!
昨日はいつもお世話になっている
ゴネさん主催のパーマ感謝祭に
行って来ました!

どんな話が聞けるのかな~(* ◜◡‾)ワクワク

開演と同時になんと
もはや伝説のあの人が!!

そう!あの有名な
新井 幸三先生!!

えっ!誰か分からん!?(笑)

ですよね~
マニアックな美容師さん達しか
知らないであろう雑誌
経営とサイエンス

この雑誌に掲載されている
パーマの真実で
いつも解説してくれている
日本におけるケラチン研究の第一人者

そして写真右下に写っている
対談のお相手が
いつもお世話になっている
ゴネさんこと
古根川さんです(o′▽`o)ノ

いや~
色々と盛りだくさんな内容でした!
オフレコな部分も多かったし
内容がマニアック過ぎて伝わらないので
書けませんが(笑)

これからも
ドンドン進化していく毛髪科学
こりゃ~
勉強せずにはいられませんね!

さぁ~
明日も仕事楽しんじゃお~っと(o′▽`o)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを見て初めてご来店される方へ
おいらは大日店にいますので(o′▽`o)ノ
予約の際にご指名下さいね♪

アートフォーアーツ大日店
06-6780-1223

いたって普通の美容師ですが
その髪のお悩み解決できるかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めてのご来店の方は
こちらもご覧くださいね♫

電話が苦手…そんな方は
↓LINEでご相談や予約も可能です♫

Add Friend
迷ってるそこのあなた~
まずはポチッとな(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆髪の真実☆
初来店の方は必読で~す♪


髪は死滅細胞
ツルツルツヤツヤっていいの?
髪は減点法式で傷む!
皮膜系vs髪密度トリートメント対決
ハナヘナ濃密トリートメント
DO-Sシャンプートリートメント
DO-S使用経過
DO-Sシャンプートリートメントの仕方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アートフォーアーツ各店舗
大日店
大阪府守口市大日町1-2-8
06-6780-1223
千林店
大阪府守口市滝井西町1-10-6
06-6997-7833

ART FOR ART’S ホームページ
↑こちらをクリック♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに書いてある文章はあくまで
個人的な経験と実験から発する
妄想です(笑)

何でも疑問があればブログ内のコメント
でご質問お待ちしてますねw
できる限りブログの記事内で
お答えしていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆大日店スタッフ☆
オカニシ タツヤのブログ

☆千林店スタッフ☆
あっくん★の美容ブログ
和人の諸行無常の響きあり
小久保 奈緒 Instagram

☆友達美容師ブログ☆
場末のパーマ屋の美容師日記
どS美容師ブログ

ハナヘナ仙人のブログ
毛髪科学のスペシャリスト古根川さんのブログ

☆ダメージヘア撲滅委員会☆

 

先日撮影したしょうこちゃんの作品が出来上がりました〜✂︎

 


LINE@で予約や相談がしたい方はポチッとこちら

⬇︎ ⬇︎

友だち追加

又は

LINE@ ID ➡︎ @ibi8435f

で登録してメッセージを下さいね!!


どうも!!

守口市の美容室、アートフォーアーツ千林店の山田和人です!!

千林商店街の京阪千林駅側の端っこにあるスロウカラー(色味は限られます)、ロコル取扱店です♪

ベースにこだわり色落ちしても綺麗な外国人風3Dグラデーションカラー、THROWスロウカラー、ロコルを使ってダメージレスで楽しんで頂けるカラーを得意としてます!

ポチッポチッと愛しの姪っ子、羽琉ちゃんをクリックお願いいたします
( ̄^ ̄)ゞ

僕のブログの全国ランキングも分かります
v(。-∀-。)ブィブィ

↓ ↓


美容師ランキングへ


 
  

 

この秋冬流行りの外国人風3Dグラデーションラベンダーにしてみました!

 
スロウとロコルで作る秋カラー【外国人風3Dグラデーションラベンダー】はこれだ〜!!

 

 

 

今回はスロウカラーのモノトーンとブルーでベースを作りチップハイライトをしてからロコルでかなり濃くラベンダーを入れたので少し時間がかかりましたね!!

 

ラベンダー系はマニックパニックの方が楽チンかもしれません( 艸`*)
 

 

 

ではではご覧くださいませ♪ 


 

 


 


 


 


 

 

 
 
 

黄色のニットに対しラベンダーカラーが反対色なのでよく映えますね♪

 

こんな感じで秋冬作品もガンガン撮っていきたいです〜( 艸`*)

 

ではでは次回もお楽しみに〜✂︎

 
 


Instagramはこちら⬇︎⬇︎

kazuto yamada Instagram

Twitterはこちら⬇︎⬇︎

kazuto yamada Twitter

 


読み終わったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ ヘアカラー・ブリーチへ
にほんブログ村


前回のハロウィンの、山田くんのblogに続きまして、小久保が書かせてもらいます(^-^)

31日は、月曜日ですので、土曜日と、日曜日に仮装して営業しました!!

まずは、注目は我らオーナーです!制作時間2週間かかりまして、マメな器用なオーナーは手作り衣装で一番張り切っていました!

やるなら何でも本気でやる。

そういう中途半端が嫌いなオーナーはさすがです!

wpid-1477702168848.jpg

どうですか?このクオリティー!!

やばいでしょ??(笑)

若干怖いですが、パンフレットや映画を見直して

リアルに寄せてきました!

オーナーと私です!

wpid-wp-1477837488847.jpeg

今年は、動きやすさを考えてミニオンにしました!

黄色が似合うという、誉め言葉をもらいました(笑)💦💦

スタッフは、こんな感じです!
wpid-wp-image-1007573950jpg.jpeg

なかなかいい感じでしょ??

マリオとルイージはいいコンビです!私の指がはいっちゃいました💦💦

wpid-wp-image-672400542jpeg.jpeg

営業は、こんな感じでやっていました!

wpid-wp-image-338938562jpeg.jpeg

wpid-wp-image-466293332jpeg.jpeg

wpid-wp-image-1098747468jpg.jpeg

仮装しても、仕事は手を抜きません!端から見たら面白いですね(^○^)

日曜日は、丁度仮装コンテストが千林商店街でやっていまして、いろんな仮装が見れておもしろかったですよ。

wpid-wp-1477837400317.jpeg

これなに?(笑)あっ千林のイメージキャラクターの金魚でしょうか?

オーナーはフルマスクなのでめっちゃ暑くて、外に出たりしてクールダウンです。

wpid-wp-image-865449341jpeg.jpeg

営業中にいろいろなキャラクターがいて、チビバットマンが、写真とってくださーいと言うことで記念にパチリです!

wpid-wp-1477837411702.jpeg

途中でオーナーは忙しいなか足の悪いお客様のために、車をとりに行きました!

wpid-wp-image-146475847jpeg.jpeg

ヒーローは忙しいです(笑)

今年は、仮装して、千林全体が盛り上がっていましたよ。

wpid-wp-1477837337704.jpeg

山田くんは、ゲームのストリートファイターのガイルです!
馴染みすぎて、お客さんに仮装してないの?と言われていましたが髪形がガイル感の現れです!
写真は、マリオ対ガイルの戦いというイメージです。
(^.^)

最後に名残惜しんで、男性陣だけで、パチリ!

wpid-wp-image-1323671098jpeg.jpeg

何だかんだで、楽しんでたのは私達ですね。

ちなみに、大日店の様子はこちら、

wpid-1477839505078.jpg

wpid-1477839518283.jpg

なかなか、囚人とゾンビでいい感じですね(^-^)

ハロウィンって、年々すごいイベントになってきましたね☆

来年は、どんな感じになるんでしょうかね??

私も楽しみです(^o^)/

さて、10月が終わればあっという間にクリスマスに正月で慌ただしくなってきますね。

みなさん、体調くずされないようにしてくださいね。

wpid-wp-image-2057408118jpeg.jpeg

仕事終わってからの反省会です。
やっぱりいいコンビですね(^.^)

 

明日から2日間の10月29日.30日はアートフォーアーツもハロウィン営業になりますよ♪

 


LINE@で予約や相談がしたい方はポチッとこちら

⬇︎ ⬇︎

友だち追加

又は

LINE@ ID ➡︎ @ibi8435f

で登録してメッセージを下さいね!!


どうも!!

守口市の美容室、アートフォーアーツ千林店の山田和人です!!

千林商店街の京阪千林駅側の端っこにあるスロウカラー(色味は限られます)、ロコル取扱店です♪

ベースにこだわり色落ちしても綺麗な外国人風3Dグラデーションカラー、THROWスロウカラー、ロコルを使ってダメージレスで楽しんで頂けるカラーを得意としてます!

ポチッポチッと愛しの姪っ子、羽琉ちゃんをクリックお願いいたします
( ̄^ ̄)ゞ

僕のブログの全国ランキングも分かります
v(。-∀-。)ブィブィ

↓ ↓


美容師ランキングへ


 

 

去年も大盛況でしたので今年もばっちりコスプレしての営業になりますよ〜( 艸`*)ププッ
 
 
見逃した方のために去年の画像を貼っときますね♪

 


 
と、こんな感じでございましたねβ(□-□ ) フムフム

 
今年はどんなコスプレで営業するんでしょうね〜!
ぜひ覗くだけでも遊びに来てくださいね〜( 艸`*)
 
 


Instagramはこちら⬇︎⬇︎

kazuto yamada Instagram

Twitterはこちら⬇︎⬇︎

kazuto yamada Twitter

 


読み終わったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ ヘアカラー・ブリーチへ
にほんブログ村


髪は死滅細胞なので一度傷むと治りません!

カットして無くなるまで基礎化粧品でうまく誤魔化していきましょうね( ̄^ ̄)ゞ


アートフォーアーツページトップへ戻る